咲良の日記Top >  五月病 >  五月病には栄養バランスのとれた食事を

『子育てバイブル決定版』教師生活21年、いじめ問題解決のプロが子育ての極意を伝授!子どもを思い通りに動かす魔法のノウハウとは?【電話相談&返金保証あり】


ダイエット占い




-cat-
このフラッシュは自由にあなたのサイトに貼り付けることが可能です。
これをあなたのサイトに貼り付けたければ以下の枠内のコードをあなたのブログやホームページに貼り付けてください。

右クリックで全て選択をして頂いて再度右クリックでコピーしてあなたのブログに貼り付けてください。

五月病には栄養バランスのとれた食事を

希望を抱いて学校生活や就職にと新しい生活に踏み出した人が、ゴールデン・ウィーク明け頃から五月病の症状に悩まされる場合があります!!
ストレスが原因の場合が多いのですが、一人暮らしを始めたり、残業などで食事の栄養バランスがうまくいかなくて体調が悪いのかもしれません!!
栄養バランスを考えて、毎日の食事をとっていますか?
揚げ物など、片寄った食事になっていないかを、振り返って考えてみましょう!!
食事をきちんととるということは、生き生きとした生活を送るうえでとても大切です!!
栄養バランスについて考えていきましょう!!

食事のバランスを上手に保つには、いろいろな食品を組み合わせましょう!!
主食・主菜・副菜の組み合わせを心がけると、バランスの取れた食事をとることができます!!

主食:ごはん、麺類、パンなど
主菜:肉・卵・魚・大豆製品などを使った、おかずの中心となる料理
副菜:主菜に付け合せる、野菜などを中心とする料理

外食や加工食品、調理食品も、メニューや手作り品とうまく組み合わせてとれば、充分栄養バランスの取れた食事ができます!!
最近はカロリー表示をしている外食店も多くなっています!!
表示を気をつけて見る習慣を身につけると良いでしょう!!
また、余り濃い味の食品ばかりとらないように気をつけてください!!

また、家族や友人などと食事を楽しんで食べるのも、栄養をとるだけでなく心も豊かにしてくれます!!
3食を規則正しくとるのも大切です!!

食事を楽しむことで、五月病に負けない体を作りましょう!!

関連エントリー

咲良の日記Top >  五月病 >  五月病には栄養バランスのとれた食事を

理学博士が伝える2週間で視力が回復する方法!

カテゴリー

  • seo